My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18691] [BENI] [白浜] [泡ビーチ] 第7のモード (゜Д゜)

570th oneworld jaJL.GIF JL0218  RJBD (2) 094956Z R/W15 - R/W22 110513Z (24) RJTT  ACFT;JA214J  (EMB170-100ST ; cn 27651/68  242日ぶり3回目) Y/19A 25min delay ( for BENI AWA-Beach in Nanki-Shirahama )
 

真っ暗な豪雨暴風の夜、ホテルの窓のカーテンを、いつものように開けて寝ました(注) で、目が覚めます。


 
快晴の太陽の光で ( ゜∀゜)
AWA_00_400x300.JPG
 


昨日の悪天候がウソのように、晴れ渡った白浜の朝です。そそくさとホテルの豪華朝食をつつくと、まず空港に行ってロッカーに荷物を叩き込み、そのまま会場である浜に直行です。わたくしの前には、地元の Love BENI の女のコが4人で、もちろん“ベストポジション”を確保です。
AWA_01_400x300.JPG AWA_02_400x300.JPG
 
え、なんで“ベストポジション”にクォーテーションがついてるかって!?


 
それがこのライヴの
スゴいトコなんですよ
(T-T)
 


ま、チ-ムのみんなも到着しまして、ふつうに待ちの体制に入ります。軽く乾杯&からあげやお菓子をつまみつつ駄話…って、フツーでしょ。しかしね、いざイベント(BENIの前には、3つのグループが2回繰り返し公演します)が始まると、それは明らかになりました。


 
泡、出過ぎだろ! (゜Д゜)
AWA_03_400x300.JPG AWA_04_400x300.JPG
 


はい、“ベストポジション”の意味が、ご理解いただけましたね。さっきマターリとみんなで過ごした、一般的には最高の観戦位置は、


 
生コン状態です (T-T)
AWA_05_400x300.JPG
 


わたくしの堅牢なアタッシェケースを含め、全ての荷物がメチャメチャにされ、たまりかねて全ての荷物をステージ下に移し、ホーホーのテーで退避です。いやはや、難儀しましたわ (´・ω・`)
AWA_06_400x300.JPG
 
で、そんな苦節の7時間待ちの果てに、ついに真打、BENI が登場ぅです♪
 
[BENI-10994] May. 4.2016 Wed BENI Awa-Beach in Nanki-Shirahama
0732Z (16:32JST) Start
01 Stardust 
02 SAYONARA (泡)
03 ギミギミ(はぁと)
04 BFF
05 OUR SKY (泡)
06 フォエバ
0805Z (17:05JST) End
ベニーズ (Minami 他3人)
DJ TOMORIN
and BENI


 
BENI, Excellent o(^o^)o
Thanks, SHIRAHAMA!
 


ちなみに、↑(泡)は、演目中に泡噴射を浴びせられたトコです。BENI は「泡スカイ、ココ、笑うトコですから」なんて言ってましたが、こっちは笑うどころじゃねってーの! (゜Д゜) ってくらいのべしゃべしゃなんですが orz なにはともあれ、なんとか終了ぅです。
 
で、ここでみなさまとおわかれして、空港へ戻りますと、さすがはゴールデンウイーク、ATMCから止められて離陸が30分遅れます。しかし、だいすきな E170 で、急ぐ旅でもありません。きょうのパートナーは JA214J…ずっと昔、わたくしが初めて逢ったE170です (^^) 機は穏やかな空を駆け、ごったがえすRJTTのR/W22へとかえりついております。
 
さて、一日中ぅ快晴の海岸にいて、ひさびさにずいぶん灼けました。基本的にヒコーキマニアであるわたくしは、屋外における対気象要因に対して、

  • HOT (超高温 +20℃以上)
  • COLD (超低温 -10℃以下)
  • WIND (強風)
  • RAIN (降雨)
  • SNOW (降雪)
という5つのモードを有し、たかが屋外ライヴ(「たかが」とは、航空機撮影のフィールドに対してという意味)なぞ、この5つのモードで楽勝で対処できるモノと考えておりました。しかし、きょうのこの結果からは、SAND(砂)とBUBBLE(泡)の6つ目、7つ目のモードも追加しなければならないと痛感させられるコトになりました…
 
と思ったけど…

 
やっぱり(泡)は
ちが〜う! (゜Д゜)
 


これまでの無数の(たぶん300回を超えている)ライヴにおいて、「泡」はこの1回だけですから、普遍的な対策モードに組み込むのは違うと思いますの ^^;; いや、ライヴ自体はすばらしいモノでしたので、白浜町のみなさん、次回はぜひひとつ、「泡なし」の BENI Live も企画してくださいませ。すばらしい土地ですし、E170なら羽田から1時間の至近ですので、ぜひぜひ再訪させていただきたいと期待しております (^^)
AWA_200x150.JPG

 
(注)わたくしは、遠征先のホテルでは、朝陽で目がさめるように、カーテンを開けて就寝します。
 
UPDATE MAY21-2350Z (iPad Air) #CD1076