My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18744] [鳥取] 飛行ノルマ消化

#574th STAR ALLIANCE ANA/// NH0292  RJOR (2) 220033Z R/W28 - R/W34L 230229Z (68) RJTT  ACFT;JA8947 (A320-211 ; cn 685 127日ぶり2回目) Y/24A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJOR ) AMC
#573rd oneworld jaJL.GIF JL0113  RJTT (16) 013300Z R/W16R - R/W32L 023338Z (18) RJOO  ACFT;JA8984  (B777-246 ; cn 27651/68  54日ぶり9回目) J/14E On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission @RJOR )
 
▼ 愛機えすくんと羽田 P3 へ
Tottori_MajestyS_400x300.JPG
 

BENIがぜんぜんライヴやってくんないんで (T-T) 飛行ノルマが消化できません。2013年6月以降、毎月1回以上必ず飛んでいたんですが、今月はまだです(泣) さすがにこのままというワケには行きませんので、無理やり用事をデッチageて 目的をもってのお出かけです。
その用事ですが、未飛来2飛行場の制圧です。(Tajima : 地上側からは訪問済み) と (Tottori) ですが、いきなり困難な事態発生ぃ。


 
Itami→Tajimaの
ヒコーキが取れません
(T-T)
 


SAAB340ですんで、席数が少ないってのもあるんですが、このような短距離路線で早くから満席というのにも参りました。あすは AMC のタダ券を使うんで、まず P3 に愛機えすくんを預け、ターミナル間連絡バスで T1 に移動。JGC カウンタで聞いてみたモノの、やはりこの時点で満席 orz これは、RJOOに着いてからキャンセル待ちのラストチャンスに賭けるしかありません。先が見えないまま、JL0113に搭乗ぅです。
で、RJOO の JGC カウンタで聞いてみますが…
 
JGC : この便は…お待ちいただくことはできなくはないんですが、難しいですね


 
断念です (T-T)
 


夕方まで待って、ホントに取れなかったら、宿泊地までの移動が困難になります。やむなく断念し、まずはヤツにあいさつ。で、いつものように中央えきに降りて、歩道橋に歩み出ましたら、


 
歩道橋が、
対面通行になってます(驚)
 

▼ 対面通行化 orz
Tottori_EXPOpark_400x300.JPG
 

例の商業施設のために、いままででは考えられないくらい、来訪者が多くなったようです。ん、あの、誰もいないマターリ感は、もう過去のモノなのでしょうか?
 
と、愚痴っていたも仕方ないんで、鳥取へ移動です。但馬便が取れなかったんで、まだ明るいうちに鳥取につきました。というコトで、せっかくですんで、近くの観鴨ポイント開拓ということで、湖山池に行ってみます。行ったはよいですが、もちろん季節的に鴨類はいませんし、あまりに大きすぎて(「池」と称する水たまりとしては、わが国最大らしい)ポイントが絞れません (´・ω・`) やはり、実際に冬シーズンに来るしかなさそうですね。宿へ戻り、但馬未制覇のヤケ酒を呷って早めの就寝 (T-T)
 
気を取り直して翌朝。あたらしくキレイでエアコンがん効きの路線型バス(注)で空港に到達。最近なんか搭乗機会の多い A320 に乗り込み、離陸したところで、


 
RJOR (Tottori)
利用を記録 ( ゜∀゜)
 


未利用飛行場が、またひとつ消えました☆ 機は静穏に RJTT へ。愛機えすくんと青物横丁にかえりつき、諸元ととのえて出撃して、余裕であさごはんを食ってなお始業時刻まで余裕です (^^)

 
▼ RJOR (Tottori) から出発 ( ゜∀゜)
Tottori_A320_400x300.JPG
 
(注)わたくし、空港バスは生半可な観光タイプよりは、むしろ路線車タイプの方が好ましかったりします。いや、もちろん、エアロキングでも使われてりゃ別ですが(笑)
 
UPDATE SEPT18-0620Z (iPad Air + CF-J9) #551A8B