My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18766] [MajestyS] [VOR Series] めんたまスッ飛び (T-T)


慣らしが終わったコトで、晴れて高速道路も走れるようになりました。というワケで、いよいよ全開走行のmissionです。これまで、「Galaxy Aerospace 岬シリーズ」という 無理矢理な 訪問意義に富んだ project を展開してまいりましたが、さらに 無意味な 意義のふかいシリーズとして「VORシリーズ」の実施を決定です。ん、これ、エンジンのついた乗り物がないとかなり実施困難なんで、まさに MajestyS 「愛機えすくん」とわたくしの協働をもってはじめて実現し得るモノでしょう☆ わたくしとえすくんは、渋滞をモノともせずにアクアラインを通り抜け、ナビと潮干狩り場の案内看板に導かれて、あっさり KZE (Kisaradu VOR/DME) に到達です。
さらに、房総半島を縦断して、一気に太平洋側に出ます。そう、Haneda着陸のほんの10分くらい前に通過する、アレです。しかし、空の底経由で行こうとすると、とんでもない時間と労力が必要だと知りました。標識に向かう道路は封鎖されているので、すぐ近くのメキシコ大統領だかの来訪記念碑を代用到達地に認定です。(OJC : Onjuku TACAN)

 
▼ OJC (Onjuku TACAN) には近づけないので代用
VOR1_OJC_500x400.JPG
 

さて、せっかくですんで、もちろん岬シリーズもこなして行きます。ん、オレのえすくん、うつくしいもんな(惚)

 
▼ Galaxy Aerospace 岬シリーズ/八幡岬公園
VOR1_Hachiman_400x300.JPG
 

で、ココまでは順調だったんですがね、


 
強風で、めんたまが吹っ飛びます
(T-T)
 


この時は、まだ A-4 で使っていた、半ヘルみたいなヘルメットを使っていましたが、顔にガンガン風が当たるんですな。で、トンネルの出口で、進路をガン見したら、「ビュン」て音とともに、右のレンズが吹っ飛んでしまいました (T-T) いちおう、予備のレンズはありますが、それを使ったら残りの予備はありません。そのような状況で、mission continue というのは、GA-NATOPS においてはあり得ないことです。はい、せっかく順調に来た、このツアーですが、この時点でいったん abort…最速で青物横丁に逃げ帰るコトになります (T-T)

 
UPDATE SEPT24-1345Z (iPad Air) #EE7600