My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18785] [RJCJ] 戦車道路

577th oneworld jaJL.GIF JL0507  RJTT (24) 001116Z R/W16L - R/W19L 015019Z (17) RJCC  ACFT;JA334J  (B737-846 ; cn 40349/3089  2,000日ぶり2回目) Y/16H On time ( for Aerofestival RJCJ 2016 )
 

ひさびさの航空祭フル mission を、RJCJ (Chitose) で実現です。しかも、今回はいままでにない新機軸「レンタルバイク」を導入です ( ゜∀゜) 意気揚々と愛機えすくんと羽田空港警察署んトコまで来たトコで気づきます。


 
レンズ忘れた (T-T)
 


大慌てで青物横丁にとって返し、レンズを持って再出撃です。このタイムロスで往路を一便下げざるを得なくなり、もうクラスJは空いてないんで、普通席に甘んじる羽目に陥りました。自業自得。なにやってんだか (T-T)
さて、そんな状況でしたが、まぁ静穏な Flight で、なんとか RJCC へ。降りてエアバンを聞きますと、明らかに何かが上がる! ただちに国際線側( RJCJ 側)のフェンスに殺到ぅしますに、アメ公のファルコンが上がる ( ゜∀゜) いつも通りのやりたい放題で、存分に堪能ぅさせていただきました☆

 
▼好き勝手に暴れるファルコン ( ゜∀゜)
RJCJ_Falcon_01_400x300.JPG RJCJ_Falcon_02_400x300.JPG
 

さて、レンタルバイクの事務所は、もと19エンドから東へ伸びる道路の方にあります。どう行くのかと思ったら、オリックスレンタカーのバスに乗せてもらえるそうです。着きましたら、オリックスの事務所の先に、その事務所はありました。手続きを済ませ、どでかいシルバーウイングを借り出します。うは!こりゃイイ ( ゜∀゜) 愛機えすくんへの愛はぜったい不変ですが、このユッタリさとパワーの余裕には驚嘆です。いや、そこ、「浮気」とか言わない!(笑)

 
▼きょうの愛機 (^^)
RJCJ_Silverwing_400x300.JPG
 

そして、Blue の予行を懐かしい旧ターミナル付近でやっつけます。うわ、


 
1区分、
フルショー ( ゜∀゜)
 

RJCJ_Blue_01_400x300.JPG RJCJ_Blue_02_400x300.JPG
RJCJ_Blue_03_400x300.JPG RJCJ_Blue_04_400x300.JPG
 

ん、クビがじりじり灼けるような快晴の太陽の下、
これ以上ないくらいの1区分完全デモを堪能ぅさせていただきましたの o(^o^)o これだけで、今回の遠征は既にはんぶん勝利です (^^)
 
というコトで、前日祭はぶじ終了ぅ。ホテルに荷物を叩き込んだら、せっかくのシルバーウイングを愉しみましょう。ひとしきりそのへんを走り回った後、もう何年も訪れていなかった、戦車道路をめざしますが、あれ、コンクリート舗装はなくなっちゃたのかな? なんか、ふつうの千歳市内の住宅地みたいなトコを走り、ひきつづいて“Uルート”を島松あたりまで行って、なつかしさを存分に感じたところで終了です(ZARDの曲でも聴けるようにしておけば、なお良かった)。あとは千歳に戻り、ヴィクトリアでステーキをもりもり食いつくし、セイコーマートで酒とイカ輪くんを調達し、ホテルに戻って祝杯ぃです o(^o^)o

 
UPDATE OCT01-0320Z (iPad Air) #EE4400