My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18835] [RJNY] [RJNS] [MajestyS] 静浜と新東名デビュー (^^)


RJNY (JASDF. Shizuhama Aerodrome) へ行くつもりだったんですが、急きょ滝川クリステルさまとデートすることになっていまして、もう天にものぼる気持ちで過ごしていたんですよ、したら、突如として、アタマの斜め上から、けたたましい電子音が聞こえます。ひとの恋路を邪魔するヤツは、フィーニックス・ミサイルで空の藻屑にしてくれるわ(大激怒)というコトで振り向いたら、自室の壁が見えます。


 
夢かよ! (゜Д゜)
 


という夢オチで、壮大なるオネボウをごまかしつつ、わたくしは出撃するワケです。はぁ、きょうはどちらかと言うと、愛機えすくんとのたのしいツーリング兼売店での航空グッズのお買い物が目的ですから、開門ダッシュとかするんでもありませんからね ^^;; てコトで、勝島から首都高に入って横浜新道→保土ヶ谷バイパスをへて東名に躍り出て、快晴の空の底を一路西へ。途中、燃料マネジメントをミスって (´・ω・`) いったん静岡で出たりして、まぁ急ぎとは無縁な感じで RJNY (JASDF. Shizuhama Air Base) に到着です。かつては憧れでしかなかった二輪車駐機場(注)に、愛機えすくんとともに堂々の入場ぅです (^^)

 
静浜基地着。なつかしい T3 とも再開 (^^)
RJNY_0_2_400x300.JPG RJNY_0_1_400x300.JPG
RJNY_0_3_400x300.JPG RJNY_0_4_400x300.JPG
 

リモートで来ている、外来機のいくつかは逃したモノの、ここではT7さえ撮れればオーケーなんで、まぁ成功ですよ☆ 売店もちゃんと回ったし (^^)

 
まずはT7の機動っぽい飛行
RJNY_1_1_400x300.JPG RJNY_1_2_400x300.JPG
 
つづいて大編隊
RJNY_2_0_400x300.JPG RJNY_2_1_400x300.JPG
 
RJNY_2_2_400x300.JPG RJNY_2_3_400x300.JPG
 
三沢からのお客さん(たぶん浜松リモート)と、地元静岡県
RJNY_3_1_400x300.JPG RJNY_3_2_400x300.JPG
 

てコトで、基地を出ましたが、さすがに外はまだ明るい。てコトで向かったのは、RJNS (Shizuoka Airport) です。ひと気のない山道を上がって行きますと、突然おおきなターミナルビルが姿を現します。当の静岡県のみなさまの多くからダメ出しされた空港ではありますが、きょう見た感じではけっこう賑わっておりました。ん、神戸空港とかもそうですが、作っちまった以上、活かすことを考えるしかないワケで、苦難はつづくと思いますが、がむばっていただきたいですな。でも、ココは恵まれてます。鈴与さんという優良地場企業があったんで、便を張れないという最悪の事態は無いですからね。地場企業すらなかった茨城空港なんて…(以下略)

 
正面にヴァカやま壱號をみて、豪華海鮮丼でヒコーキながめつつ遅いおひるごはん o(^o^)o
RJNS_1_400x300.JPG RJNS_2_400x300.JPG


さ、きょうも帰投ぅです♪ 行きは RJNY だったんで温存んしてましたが、帰路は使わせていただきます、新東名☆ 清水の連絡路を上がり、本線に躍り出ましたら、


 
わたくし:
うらうらうらうらうらうらああああぁぁぁぁ〜
がむばれがむばれがむばれがむばれ
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
愛機えすくん:
ふぁおん、ふぁんふぁん、
ふぁお〜〜〜〜んん
( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
 


というコトで、途中にあった渋滞もモノともせず、あっと言う間に青物横丁に帰投ぅです (^^)/

 
(注)自衛隊航空祭、四輪車は招待客以外は基地内に入れないのがほとんどですが、二輪車はだいたいの場合、制限なく入るコトができます。かつて二輪免許が無かった頃、それを横目で見て「クソー(俺もそうしたいのに)」とホゾを噛んでいたモノです ^^;;
 
UPDATE JAN07-1120Z (iPad Air) #CD8C95