My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18842] [ROIG] アクシストリート

582nd oneworld nu_jta.GIF NU0076  ROIG (5) 101650Z R/W04 - R/W34L 125743Z (7) RJTT  ACFT;JA8999  (B737-446 ; cn 29864/3111  1,408日ぶり2回目) J/4A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission 2016 @Ishigaki )
581st oneworld nu_jta.GIF NU0071  RJTT (7) 215115Z+ R/W05 - R/W04 005546Z (7) ROIG  ACFT;JA8991  (B737-446 ; cn 27916/2718  初搭乗) J/1A On time ( for Galaxy Aerospace Special Mission 2016 @Ishigaki )
 
Ishigaki_map_860x630.PNG
 

4年連続のサファイア達成、いよいよ危機です(激泣) というコトで…
石垣島に行きます!
はぁ、修行の FLIGHT ですんで、とにかく行くしかありません。ただ、往復すると6,000超の Fly On Point が付くのは魅力です。最小限の荷物を愛機えすくんに積んで、RJTT (Haneda) のPへ。えすくんをP に置いて、ひさびさのJTA機に搭乗ぅします。
で、わたくし的には初上陸の Ishigaki、憧れの旧空港への来訪は叶いませんでしたが(なんとなく、旧紋別空港と似た雰囲気で、憧れていたんですがね)、またひとつ、未訪問飛行場が解消するのはよいコトです (^^) 機はすいすいと太平洋上空を滑り、わたくしはクラスJのシートでユターリとお茶を飲んでます。え、なんで酒じゃないかって?


 
きょう、バイク借りますの (^^)
 


このわたくしが、ありきたりの観光なんてするハズはなく、きょうは岬シリーズで攻めまくるの決定です ( ゜∀゜) 機は降下し、起伏のある畑地のような地形を横切ったら、サクっと ROIG (Ishigaki) にランディングです☆ ちろっとデッキを覗いてから、バスで市街地に展開、いよいよバイクを徴用です。機はヤマハアクシストリート。さくっと乗り出しますが、


 
なんだ、こりゃ? (゜Д゜)
 


ブレーキは甘々、振動は愛機えすくんの5倍くらい強く、曲がろうと思って傾けるとタイヤが“めろめろーん”って感じで異常な挙動を示します。ん、これは


うらうらうらうらうらうらああああぁぁぁ
がむばれがむばれがむばれがむばれ
アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ〜
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)


なんて、望むべくもありません (´・ω・`) 仕方ない。静穏に行くしかありません。まず、地図読みで石垣島最南端となる、石垣港に起点を置いてスタート。最初にいきなり雨に降られ、ホーホーのテーで唐人墓公園に避難しますが、さすがは南国の雨。15分もしたら止みまして、ただちに走行をスタートです (^^)

 
石垣港 南端
Ishigaki_01_port_400x300.JPG
 
観音崎 Kannonzaki
Ishigaki_02_Kannonzaki_400x300.JPG
 
ミジュン崎 Mijunsaki
Ishigaki_03_Mijunsaki_400x300.JPG
 
大崎 Osaki (電信屋跡)
Ishigaki_04_Osaki_400x300.JPG
 
屋良部崎 Yarabuzaki
Ishigaki_05_Yarabuzaki_400x300.JPG
 
御神崎 Oganzaki
Ishigaki_06_Oganzaki_400x300.JPG
 
川平石崎 Kabiraishizaki
Ishigaki_07_Kabiraishizaki_400x300.JPG
 
野底崎 Nosokozaki
Ishigaki_08_Nosokozaki_400x300.JPG
 
野底石崎 Nosokoishizaki
Ishigaki_09_Nosokoishizaki_400x300.JPG
 
北の崎 kitanosaki
Ishigaki_10_Kitanosaki_400x300.JPG
 
ダテフ崎 Datefuzaki
Ishigaki_11_Datefuzaki_400x300.JPG
 
平久保崎 Hirakubozaki (最北端)
Ishigaki_12_Hirakubozaki_400x300.JPG
 
玉取崎 Tamatorizaki
Ishigaki_13_Tamatorizaki_400x300.JPG
 
原崎 Nobaruzaki
Ishigaki_14_Nobaruzaki_400x300.JPG
 

 
行ける岬は
全制覇です
o(^o^)o
 

【未到達岬】赤崎・浦崎・岩崎・安良崎・トモロ崎
(いずれもバイクでの接近困難のため)

 
というコトで、いくつか未到達岬はありますが、大どころはいずれも制覇して、わたくしは最南端・石垣港に帰ってまいりました。日帰りという制約条件も考えれば、実質的に任務成功 Operation succeeded を宣言してよいでしょう。
そうそう、忘れちゃいけないアレも、ちゃんと押さえてます ( ゜∀゜)


 
IGE (Ishigaki VOR/DME) ・・ −−・ ・115.4MHz
Ishigaki_15_IGE_640x480.JPG
 


というコトで、バイクを返却です。あとで調べてみましたら、このアクシストリートという機種、動力性能の非力さで悪評ぅぷんぷん (゜Д゜) だったようです。ん、やっぱりバイクは速くないとね。今後、レンタルバイクでコイツを見かけても、できるだけ借りないようにいたします。
 
さ、バイクは返しました。


 
ヒコーキ眺めつつ
泡盛、ウマー ( ゜∀゜)
 

Ishigaki_16_Orion_400x300.JPG Ishigaki_17_KikunotsuyuVIP_400x300.JPG
 

沖縄方面行ったら、なんたってコレですね (^^) 陽は少し傾き、南国の風に JET A-1 のかぐわしい芳香ぅ。マターリとたたずむ展望デッキは、ヒコーキマニアにとっては至福の時空ですの o(^o^)o
 
そして帰投のレグ。機はまえにBENI Liveのために福岡→那覇に飛んで以来、1,408日ぶり2回目のJA8999。クラスJのシートにユターリと落ち着き、台湾線とそんなに距離の変わらないこのルートをマターリと過ごします。機はいつも通り 34L にさらりとランディングし、わたくしには 6,184 FLY ON POINTS が転がり込んでくるワケです ヽ(´ー`)ノ

 
UPDATE DEC23-1225Z (iPad Air + CF-J9) #CDAF95