My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17351] [Kyushu] デカめんたま(笑)

[前日扱] #402nd STAR ALLIANCE ANA/// NH0241  RJTT 2230+Z - 0009Z RJFF  ACFT;JA8579 (B767-381) Y/7D→5D On time (for FUKUOKA BENI Party BBQ off @Fukuoka) (AMC)

 
9月になりましたが、厳しい暑さが続きます。そんな中、FUKUOKA BENI Party の BBQ off に出撃☆ 予約の時から判っていたんですが、ヒコーキは通常 B7 のところ B6。またシップチェンジか(笑)…って感じですが、今回は AMC タダ券でY席なので、B6 の方がイイです。さらに、Y最前方の中央3席が空いたので、3人分使ってユターリ(嬉) On time で RJFF 着♪
 
ただちに Hakata えきの合流場所で拾ってもらい、一路現地へ。昨日までの forecast は「くもり時々あめ」でしたが、実際には快晴ぃ ヽ(´ー`)ノ うつくしい海岸での、すばらしい BBQ となりました。
 
Fukuoka BBQ off
 
さて、その後がスゴいコトでして、市内に戻ったら、みんなでバスターミナルのビルに上がります。(?) と思ったら、


 
 
 
いわゆる「プリクラ」(笑)
 
 
 


プリクラなんて、たぶんまだ“1990年代”だった頃に、『小松空港スペシャル』で撮ったのが最初で最後でした。mixi のプロフィール写真とかで、デカめんたまに文字がたくさん入った写真を見て、「これ、どうやってんだろ?」と思ってました。いつだか『カワイイTV』で、この手のマシンの開発競争みたいなのやってましたケド、あまりマジメに見てなかったしね ^^;; んなコトでなんかセンターに立たされて、すげぇデカめんたまのモノが完成したんですが、食事しながら読んでる人もいる可能性がありますので(爆)ココでの公開は控えておきます ^_^;
 
で、そのあとは帰投する人のバス見送り+お食事+クルマ帰りのふたりと定宿近くでバイバイし、楽しくも長かった一日を終えます。


 
個人的に訃報です。仙台在住の叔父が急死したとの情報が入りました。3日前に「ちぉっと調子悪い」と言い出したと思ったら、すぐに亡くなってしまったとのこと。4日は葬儀出席のために仙台に向かいますので、少し連絡等が滞るかもしれません。

UPDATE SEPT03-0145Z (CF-J9) #458B00