My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17207] [BENI] Not COVER Album


しごとは落ち着きぎみとみえるんですが、悩みはつきません。ひとつは携帯電話と Bluetooth ヘッドフォンの電池問題。前にも書いたと思いますが、わたくし、New Album が出ますと、それを脳内に焼きつけるために、オーバーローテーション(←こんな感じの曲、アルファ・キロ・よんじゅうはちにあったぉね!?)するコトになります。和光市からクソ Shinagawa は遠くて、それをつなぐ東上線とクソJR(特に後者は遅延と混乱のすくつ(激怒))は、わたくしから有効活動時間を奪う阿せ゛痴くんなみのゴミカスです。いっけん、リスニング時間が長く取れて良いぉね!?と言われそうですが、そもそも、雑音がうるさい上に、車内で大声で騒ぐヤツとか、音漏れとか、ボタン音垂れ流しとかが多発し、自分から音漏れを出したくない(かりに BENI のうたごえだったって、ヘッドフォンから漏洩音として発せられたら、わたくしから見てもそれは雑音!)わたくしにしたら、マターリと聴くという状況にないのは明らかです! コレを解決するには、もはや Aomo 移住しかないのですが、それはそれとして置いといて。
 
以前に、ある営業の女のコ(退職済)から勧められたコトがあります。曰く「この作品、読み込んでゆくと、めちゃめちゃ味があるんですぉ。Matsuzavva さんもぜひどうですか」 はぁ、こういうハナシはよくありますな。そんな時、わたくしの返答は明快です。


 
 
 
で、その作品、
どんなヒコーキが出てくんの!?
 
 
 


将来、石油でも掘り当てて極超大富豪になったら、全機実写版の「First Air」の映画をつくろうと(注)かたく決意している、わたくしでありますので、この程度は当然のコトですな。ま、ことホド左様に、わたくしは興味のないモノには冷淡でして、どんなメジャーヒットだろうと、興味がなければスルーです。そんな前提をもとに、こっからのハナシも読んでいただければと☆
 
オーバーローテーション(爆)してるのは、もちろん
BENI "COVERS" 。はぁ、覚え抜くまで繰り返し再生するワケなんですが、前述した長い通勤時間、往復聴いただけで Bluetooth ヘッドフォンの充電は切れ、携帯電話の充電も減りまくりです。オリジナルアルバムと同じ扱いみたい!? そりゃそうです。原曲がどんだけ大ヒットしてようが、たらたら書いてきた習性により、わたくしが興味を持つハズがなく、「そういえば聴いたコトがある気はするケド、タイトル知らねぇや ^^;; 」みたいな曲ばかりです。しかも、それが BENI のあの美声で歌われるのですから、それはもうカバーアルバムという位置づけをとっくに超えておりまして、価値的にはオリジナルアルバムと同格に扱って当然です。はい、全曲『ウルトライントロ・ドン』(爆)状態になるまで、聴き続けますよ♪
 
さて、最初の方で書いた、ある営業の女のコに勧められた書のタイトルですが、


 
 
 
源氏物語」です(火暴
 
 
 


ヒコーキ云々、あり得ねぇ…とか思わないでください。縄文時代ならともかく、いちおう平安時代ですから、フォッカー・スーパーユニバーサルとか九○戦くらいなら、なんか飛んでそうな気がするじゃないですか(大間違) ま、ヒコーキマニアの時代感覚なんて、そんなモンです(笑)

 
(注)その場合の最初のカットは、真っ黒な背景に、"Galaxy Airspace Presents" の字幕が出るのは当然です( ゚∀゚) → 参考動画
UPDATE 0610Z (CF-J9) #EE00EE