My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[BENI] [飛] 挑戦


あたらしい Flightplan を file しました。実は、悩みに悩み抜いてのコトでした。いや、もちろん、Kyoto - Tokyo の移動で、ごくあたりまえの航空機か、間違えきった東海道新幹線かなんていう、迷うまでもない選択ではなくて (参考までに、コーラン 195 で検索しますと、そのへんはトップで出てまいります)、明日帰るか、一泊するかの選択でございます。まぁ、わたくしの場合は実質的に独居にひとしいので、何が何でも和光に帰らなければならないというコトはないんですが、夜の便で帰るのか、翌朝の便にするのかで、飛行の愉しみ方がぜんぜん違うんですね。いや、いかに JAノL FIRST CLASS でも、朝の便では職場に直行ですから、いくらなんでも酒は呑めません。ラウンジにも機内にもたくさん酒呑みチャンスがあるのに、コレはいかにもさみしいです。しかるに、30日の夜の便ならば、そりゃもう o(^o^)o てコトです。ただ、ひとつ問題がありまして、ウザい台風17号とかが接近中なのですな。ん〜、かなりリスキーです。なんたってわたくし、何度でも言いますが、これまでの404回の飛行において、欠航無し・行先変更無し・引き返し無し (No cancel, No divert, No air turn back) ですからね。ココまで来ますと、わたくしは絶対的な幸運に祝福されまくっていて、欠航なんて絶対ねぇ ( ゜∀゜) なんて考えているワケなんですが、欠航が怖いからって飛行を避けたり、タイミングをはかるようでは本末転倒ですからね。大丈夫☆ 台風は当初の見込みより早く、本土からいちばん遠い予報円東端を行くはず☆ 京都は決行です。


そんな一日は、あの方のお誕生日です。掲げられた旗は、傷むことも、色褪せることもなく、いまも誇らしく翻っています。榎本加奈子さま、はぴば o(^o^)o です♪


UPDATE OCT01-1530Z (iPad) #458B00 / #FF00FF