My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[17757] [BENI] [Red season 2013-2014] かたっぽだけバビューン o^

443rd oneworld JAノL JL0146  RJGG 1145Z - 1240Z RJOO  ACFT;JA303J (B737-846) Y/49C On time (for BENI ”AIKODAI-SAI" Live AICHI Institute of Technology @Nagoya)
 

さて、防衛医大から連続で、愛知工業大学への mission に出撃です。といっても、そこは遠征王を自称するだけに、なんてコトぁないハナシ。さささと東京えき八重洲ぐちに回り込み、ノンキに黒烏龍茶とおにぎりなんぞを仕入れ、また〜っと券面を見たトコで、それに気づきます。
 
ドリームとよた号 東京駅八重洲口→八草駅前 3月13日
 
 
3月13日



 
あしたじゃん (T-T)
 


カレンダーと、iPad の空席案内画面をしっかり提示しながら、発券をおねがいする、わたくしですから、日付を言い間違えたとは考えにくいです。しかし、遠征をなりわいのひとつに掲げる者、発券された段階で確認を行ってなかった以上、もうそれは自己責任の範疇です (´・ω・`) グダグダ言ってるヒマは無いんで、ただちに窓口に殺到ぅ。おなじ便に空きは無く、ゆいいつ30分後の三河1号に、1階席(しかも隣席とあまり間隔のない、いわゆる糞席)のみが空いているというコトで、選択の余地なくそれを押さえます。ま、格安バスならともかく、いちおうノーマルの(青春系ではない)ドリームですから、そんなにヒドいヤツが隣にくるコトぁないでしょう…
 
そのバス車内のハナシは後に回すとして、朝です。岡崎で小一時間つぶし、電車にゆられて、八草(「はちくさ」と読んでましたが、「やくさ」が正解です ^^;; )に到着です。駅から歩くコト10数分、会場となる体育館前に到着したのは2240Z+ (07:40JST) で、すでに待ってるひとたちがふたりおられました。話を漏れ聞くに、ここの学生くんのようですが、別に在学生特権で早く並んだわけではない(ちなみに、学園祭では、常識的な範囲内で、在学生のみなさまが優先されるのは当然と考えます)し、わたくしがバスの件で遅刻したんだから仕方のないことです。しかし、長くそこにいますから、いろいろ話すことになりまして、ち-むのコト、遠征のコト、2006年からのわたくしの BENI 歴のコトなどをお話ししますに、「そんなに熱心なみなさまでしたら、最前の正面でぜひご覧になってください」と、こころよく順位1番をお譲りいただきました ヽ(´ー`)ノ で、今回はカワイイどころの女のコおふたりを真っ正面に、その横でわたくしも、最前列で拝見させていただくコトになりましたの o(^o^)o
 
さて、整理券を手にして、地元R氏のご案内で「リニアモーターカー」に乗り、『あんかけスパゲッティ』を堪能するという充実したひとときを経て、いよいよライヴへ♪ 最前も最前、整然と椅子で仕切られた会場ゆえ、なんとフェンスすらなく、ほんの3メートルほどの空間の向こうに、すぐステージです! Σ(゜Д゜,,) いや、すご過ぎる。最前列の観客は BENI からまる見えですから、これはいよいよ、いつものメモ帳ブラ下げスタイルってワケには行きません。メモは床、増槽と靴(会場は土禁でした)は椅子の下に入れ、ゼロハリバートンで隠して、ライヴに臨みます。
 
[BENI-10060] Oct.13.2013 (Sun) BENI Red season Univ-Fes "AIKODAI-SAI" AICHI Institute of Technology 愛知工業大学セットリスト

  • 0635Z (15:35JST) Start

00 (Intro代用)Sweet Danger
01 Red
02 Stardust
03 Darlin (*)
04 Kiss Kiss Kiss (*)
05 KIRA☆KIRA☆(*)
06 ギミギミ(はぁと)
07 もう二度と
08 好きだから (*)
09 TiAmo (*)
10 My World
11 OUR SKY
12 FLY HIGH
========
E1 恋こがれて
E2 Oh Yeah

  • 0744Z (16:44JST) End

(公演時間 1時間09分)
 
すばらしい公演に、いつも通り、

 
BENI ( ゜∀゜) Excellent. o(^o^)o
 


な公演となりました。
 
てなコトで、学園祭シーズンも2公演目。とっくに大学とは無縁のわたくし、学校とかかわるのは BENI Live の学園祭くらいなワケですが、それぞれの学校のイメージって、すごく良くわかるのが学園祭で、これまでで良かったトコとしては白百合・東邦・松本などが思い浮かぶワケなんですが、今回の愛知工業大学は間違いなく、これら良かった方のグループ入り確実ですね。順番を譲ってくれたみんなもそうですが、早朝に学内を歩いていた時にも、会場の体育館の周囲を見回りさせていただいた時にも、学生のみんなから、さわやかなあいさつをいただいたものです。愛知工業大学のみなさま、おつかれさまでした、そして、ありがとうございました (^^)
 
帰投は JL0146。往路がバスだったので、かたっぽだけバビューンって感じでしょうか(笑) Osaka とかと違って、乗り遅れたら後がないので、名残惜しくも早めに撤収です。そのおかげもありまして、RJGG (Chubu CENTRAIR International Airport) には、そこそこ余裕をもって到着し、AMEX でラウンジ入って待望の充電です。で、ゲートへ向かってますと、66番の前で、ドラマとおぼしきロケやってまして、相武紗季とおぼしきコが、CAさんの格好してすたんばってたりしました。そんなんを横目で眺めつつゲートへ。結局、Skyluxe シートのクラスJは空かず、普通席となりましたが、せっかくの国際線機材、シートテレビのフライトマップとかを眺めつつ、快適に帰ってきました。ちなみに、乗りは『満席近く』の人気ぶりです。俗説では、東京⇔名古屋間の輸送は、あの東海道新幹線に完膚無きまでにヤられて、もう航空は無理と言われます。でも、それって、ずいぶん前の御説ですよね。以前よりはるかに輸送が多様化し、また羽田がドメス・インターを広くカバーするハヴとして再整備されつつある今日、名古屋もそうですし、仙台や新潟あたりでも、航空の需要はあると思うのです。どこぞのディスカウント・ハゲとかは無眼中として、それ以外のエアラインのみなさま、国際線との接続が見込める早朝や深夜あたりから、まず始めてみられてはいかがでしょうか。わたくし個人にとっても、これら「行きにくい三大都市」に羽田から飛べるようになると、これらの都市への BENI 遠征もずいぶんラクになるのですが…
 


 
てなかんじの復路でしたが、実は往路は悲惨でした。最初に書きましたが、わたくしがノーマルの(青春系ではない)ドリームを選ぶのは、青春系や(旧)格安バスと違ってそれなりに価格が高いので、ヒドいヤツが隣にくるリスクが低いからです。まして、ふつうなら3列ですから、隣のヤツに悩まされる可能性は著しく低いのです。なのに、書いた通りの事情で、たまたま隣席ベタづけの糞席に当たった日に限って、隣のヤツは
 
足が超クサいです(吐)orz
 
ほとんど、地下街で寝ている阿ぜ痴くんに近い匂いです。しかも、それをごまかそうとするのか、座席でクールペーパーみたいので拭き始めます。んなん、搭乗前にやっとけ…ていうか、そもそも青春系でも乗っとけって感じです。あまりに臭いので、身体ぜんぶ全力で通路側に寄せた上、顔も左側に90度曲げて、眠りの浅い夜を過ごすことになりました。どんな罰ゲームだよって感じですが、ま、これも守護霊さまの「ヒコーキ以外の交通計画をおざなりにしてんじゃねぇよヴォケ」という諫言叱責であると受け取って、今後は重々注意するようにいたします。 

UPDATE OCT14-2240Z (iPad) #CD1076