My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18526] [祝ケコーン] 若干の遠回り(笑)

551st oneworld JAノL JL3083  RJAA (I=64) 010035Z R/W34L - R/W36 021625Z (7) RJGG  ACFT;JA339J  (B737-846 ; cn 40354/3687 418日ぶり3回目) J/1A on time ( for Happy Wedding Party @Shizuoka)
 

暁の出撃です。例のアレのため、FLY ON を稼がねばならず、とにかく飛ばなければなりません。と言うわりには、


 
なんでオマエ、
成田へ行く?
( ^ω^)
 


というツッコミは無しでおねがいしますね ^^;; 青物横丁から静岡へ行くのに、品川→成田→中部→(陸路)→静岡って、アタマおかしいヤツの不審な挙動ぅ 飛行にバリエーションを求めるヒコーキマニアならよくあるコトってわけです。どうせ修行なら、似たような飛行を繰り返すのもアレですから…って、そこ、「嬉々としてる」とか言わない!(笑)
 
で、払暁の出撃となったワケですが、ヒコーキマニア的には、その“払暁の出撃”ってのは、なじみの感覚なんですな。早く出て、余裕を持って到達する方が、いろいろ安心じゃないですか。ということは、成田までの乗り物についても、いろいろ試せるわけです。きょうは時間に余裕があるんで、ひさびさに NEX でも乗ってみてやろうかとも思ったんですが、連休で混んでるかもしれないし(いや、ないとは思うケドw)、やっぱり新小岩が心配だったんで(これはかなりマヂ)やめました。きょう試したのは、品川のインターコンチネンタル前からのバス。案内には「10分前にホテル従業員がチケット売りに来る」とか書いてますが、実際に来たのは2分前だったぞ(笑) てコトで、次に乗るときはホテルのフロントまで行ってチケット買った方が良いですな。乗ってしまえば後は快適そのもので、天王寺と台場のホテルに寄り、タプーリと時間をかけたにもかかわらず、成田には早く着きすぎです ( ゜∀゜) いやぁ、バスはいいね。人身事故の心配しなくてイイから(爆)
 
さて、そのRJAAからは JL3083。機はJA339J〜最初は秋田の某学会、2回目は宗像猫鍋で、今回は3回目に一緒に飛びます。34Lから上がると、快晴のそらをChoshi→Yokosuka→Shizuokaと抜けて、渥美半島から海へ出てRJGGの36へ降ります。途中、クラスJのいちばん前の席(注)、空の底はずっと見えていて、下等なイトミミズのような下品な何かを何度も追い越しましてご満悦です ( ゜∀゜) 全体として、すばらしい flight だったんですが、ゆいいつ萎えたのは隣席=1Bの寸詰まりで肥ったタバコ臭プンプンの禿げ(蔑) 座り方がダラシねぇモンですから、ヤニ臭のヒドい上着の裾が、Class-J のあの広い肘掛の2/3くらいまでかかってウザいです。ま、こういうのは怒りというより侮蔑の感覚の方が強いですし、その寸詰まりな身で全力でふんぞり返って、短い脚を必死に組んでる姿は、見ていて怒るというより笑いこらえるのに必死でしたケドね(爆) ま、寸詰まりはかわいそうず…の念が強かったですね ( ´,_ゝ`)
 
そして、RJGG 到着後、なんか面白いトコないかと地図を探します。あった!…
 
 
御前崎
 
 
はい、Galxy Aerospace 岬シリーズです。さっそく“移動しつつ調査”を開始しますが、なかなか有益な情報が得られません orz しかし、念入りにいろいろ探った結果…


 
御前崎ETAは、
0811Z (17:11JST) です
(´・ω・`)
 


着くには着けますが、真っ暗の可能性大です。これでは岬シリーズ的には全く意味がないんで、泣く泣く断念です。そもそも、こんな計画性のない旅程、アフォじぁないの?との謗りを受けそうですが、それは正確性を欠きます。この際だからバラしますが、きょうの交通計画は本来、


 
羽田発
福岡空港経由
静岡空港ゆき
(ヴァカ笑)



だったんですからね。連休でチケが取れなかったから断念しただけで(笑) というコトで泣く泣く諦めて、もはや夕方にさしかかりつつある、静岡近郊のホテルになだれこみます。

 
(注)別にいちばん前が好きなワケじぁないんですが、flight が近くなってから JGC 会員として flightplan file しようとすると、ココしか空いてないコトが多いんですよ (´・ω・`)
 
UPDATE NOV23-1440Z (iPad Air) #CD8C95