My Flight Data Recorder

No ekko↔︎No Galavy 2020 ekko&Galavy

[18716] [BENI] [Okinawa] [龍譚] 直筆!

571st oneworld jaJL.GIF JL0920  ROAH (25) 111325Z R/W05 - R/W18 133809Z (25) RJTT  ACFT;JA751J  (B777-346 ; cn 27654/458  1日ぶり(笑)4回目) J/1E 20min delay ( for BENI Premium LIVE & f.a.b. meeting in Okinawa, 2016 )


すばらしい、沖縄の日は続きます。きょうは0300Z (12:00JST) 集合ぅですんで、ホテルでユターリ朝食後、近くのスーパー に燃料ぅ調達 を覗きます。たいがいの商品は、べつに普通ぅなんですが、肉売り場に幅取って「三枚肉」があったり、袋に入った「中身汁」を売ってたりってのが沖縄的でしたかね。あ、あと、ORION BEER もね(笑) もちろん馴染みの「残波」とかもあったんですが(爆)これから BENI と会うんで、さすがにやめときました ^^;;
 
fab_00_400x300.JPG
で、いよいよ、f.a.b. meeting です。今回はドレスコードがありまして、昨日、帰りのバスで配られた、今回のmeetingのTシャツを全員が着てくるようにと、BENI 本人から明確に指示が出ていますんで、全員が同じTシャツです。指定された席につきまして、バーベキューということで、焼き網を焼きはじめつつ、登場した BENI が、先のテーブルで話す様子とかが見られます。そして、わたくしたちの番。BENIが肉を網に乗せ、予め集めてあった質問に答えてくれて(わたくしの質問にも答えていただきました ^^ )、そして最後が圧巻です。


 
ひとりひとり、指定したモノに
BENIがその場で直筆サイン!
o(^o^)o o(^o^)o o(^o^)o
BENI_iPad_300x400.JPG
 


ん、BENIのサインって、イパーイ持っていますが、疑うワケじゃないですケド、やはり目の前で書いてもらったモノではないですぉね。しかし、コレについては、まちがいなくBENI本人が、このiPadを手に取って、直筆で書いてくれたのを、まちがいなく自分のめんたまで見ております ( ゜∀゜) ん、これは最高のたからものになりました ヽ(´ー`)ノ
そして、愉しい時間はあっという間に過ぎて、meeting は終わります。最後にもうひとつプレゼント…


 
参加者限定トート o(^o^)o
 


ツアーグッズと比べてはるかに堅牢ぅそうな構造ぅ(←ヒコーキマニアにはココ重要ぅ!)のうえに、上部にファスナつき&内側にポケットつきと、まさにわれわれ BENI 飛行遠征隊向けに最適化されたようなつくりです♪ すばらしいプレセントに感謝です。


 
さて、その後は自由行動。ちぉっと荷物の回収に手違いがあり、O氏にご迷惑をかけてしまった m(_ _)m のですが、なんとか ROAH で合流ぅさせていただき、首里城へ。と言っても、わたくしは上には上がりません、もちろん(笑)


 
バリケン、バリバリ
( ゜∀゜) ( ゜∀゜) ( ゜∀゜)
Cairina_moschata_01_400x300.JPG Cairina_moschata_02_400x300.JPG
 


という、30年くらい前の『航空情報』誌を読んでないとわからないという、おそろしいギャグを携えて、わたくしは3年ぶりに龍潭にやってきました。ココのバリケンどもは相変わらず…と言うか、以前にも増して人馴れしており、ぜんぜん逃げません (^o^) やっぱり、あのパン撒きおぢさんのご努力の成果か(笑)なんにせよ、たのしいひとときとなりました ヽ(´ー`)ノ
 
その後は、Oご夫妻のご希望で、ホントひさぶりに瀬長島を訪れましたが、なんか観光地化してて思わず泡盛吹きました…じぁなくて、呑み込みました(笑) ありがとうございました > Oご夫妻
 
さて、全て終わりまして、ROAHに戻って、チェックインです。JGCカウンタに行き、ダメモトで聞いてみましたら、あら、先頭中央だケド、Class-J があるって ( ゜∀゜) さっそくお願いし、安心してサクララウンジに落ち着きます (^^) で、JL0920 は、1日ぶり4回目(笑)の JA0751J。座席は1E(先頭真ん中)で、両側はいずれもムサいヤロー(笑)でしたが、クラスJなので煩わされるコトはありません。チョーシに乗って、機内販売のTIMEXの時計まで買っちゃいました ^^;; これで、いままで腰時計にしていた、全日空のワールドタイムの時計を予備機に格下げです。機はやや遅れましたが、みんな寝静まり静かな Flight で、さらっと RJTT へ帰り着きます。
fab_01_500x300.JPG
 


さて、前回は、往路便で全日空便をアサインし、わたくしを激怒させた沖縄ツーリスト。今回は、浜松町の事務所への直接カチコミも含め、わたくしの人生観である「弾はケチるな、念には念」を最大限に発揮して、封じ込めました…と思ってましたが、沖縄ツーリストのDQN(←死語?)ぶりは、こちらの斜め上を行きました!
往路、JL0903のチェックイン、JGCカウンタのおねぇさま曰く
「恐れ入ります、予約をした旅行代理店さんが入力を誤ったらしく、


ズザワ様で入力されておられますので、
JGCカードでのご搭乗がご用意できません」


 
旅行代理店のクセに、
氏名を間違えるか!!
(゜Д゜)
 


いや、これがもし国際線だったら、まぢに搭乗自体できなかったですからね。んー、さすが沖縄ツーリスト、旅行代理店としては考えられないコトをやってくれます(呆)

 
UPDATE JUNE20-1745Z (iPad Air + CF-J9) #CD1076 / #473C8B